永久脱毛のすすめ

Posted 8月 4th, 2015 by ctw

皆さんは脱毛していますか?脱毛すると普段のムダ毛のお手入れが必要なくなるので、とっても楽ちんですよ。私も2年位前に永久脱毛しました。

ここでちょっと注意したいのが、サロンでの光脱毛では永久脱毛できないということです。正確には除毛、減毛というらしく、数年後にはまた毛が生えてきてしまう可能性が高くなります。

私は、医療クリニックでレーザー脱毛を受けました。レーザー脱毛なら、永久脱毛することができるそうです。2年たった今でも、お肌はすべすべのまま。とってもきれいです。

でも、正直永久脱毛が本当にできるのかどうかは疑問視されている部分もあります。なぜかというと、永久脱毛の歴史がそんなに古くないからです。

永久脱毛の定義に、50年間なんとかかんとかという物があるのですが、50年も経っていないため、本当に50年後に規定を満たせるような状態なのかわからないということです。

とはいえ、数十年はもつことはたしかです。友達は15年ほど前に高いお金を出してレーザー脱毛をしましたが、未だに当時のまま。キレイナ肌を保っています。やはり、どうせやるなら永久脱毛で決まりですね!

そろそろムダ毛がポツポツと生えてきたからカミソリで処理したんだけど。
剃った後また赤くなってヒリヒリしてきちゃったよ。
剃るたびに毎回失敗しちゃって肌荒れするからすごい悩むよ・・・。
しばらく経つとムズムズしてかゆくなるし、ひどいと出血してる時もあるし。
あんまり短いうちに剃ると加減がわからなくて強く剃っちゃうし、かといってある程度のばしてから剃ると量が多くていいムラが出来ちゃうんだよね。
どっちにしてもうまくいかないから、カミソリで処理する方法以外に色々試してみようと思ってたんだよね。
それで脱毛クリームを使ってみたんだけど、肌が弱い私には合わなかったみたい。
脱毛器も敏感肌だと痛くて続けられなかったし。どの方法もイマイチだったから、やっぱり脱毛したほうがいいのかなって。
だからさっそく脱毛サロンの予約をネットでしてみることにしたよ。
サロンのホームページを見たらキャンペーン中で安い費用でできるみたい。
それに初めてでも事前に施術する前にカウンセリングするんだって。
だからその時に肌の悩みとか色々相談してみようかな。

サロン脱毛の方法には「フラッシュ脱毛」「医療レーザー脱毛」の二種類があります。
脱毛方法によって「エステサロン」「美容皮膚科(クリニックサロン)」など施術を受けるサロンが異なりますので、サロン選びは慎重に行いたいですよね。
脱毛の施術方法で気になるのが、その効果の持続性だと思います。
エステサロンで受けられるフラッシュ脱毛の永久性はもちろんほぼ永久的に続きます。
まれに数年後に1本だけ生えてくることもあるそうですが、その場合には毛抜きで抜いたりせずにその部分だけ剃ってしまいましょう。
永久脱毛が完了した部位からまた毛が生えてくることがあっても、毛抜きで抜いてしまうとまた刺激を与えてしまい、フラッシュ脱毛の永久性が損なわれる場合があるからだそうです。
医療レーザー脱毛は強い脱毛効果があるので、ほとんどそのようなことはないようですが、もし生えてきてしまったらこちらも毛抜きで抜かないようにしてくださいね。
フラッシュ脱毛・医療レーザー脱毛、どちらの施術方法を選択するか迷ったら、ネットの口コミサイトを参考にするのもおすすめです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

最近は離婚をするカップルもたくさん増えているそうで、結婚後すぐに離婚する方や熟年離婚される方も非常に多いと聞きます。
結婚するときには「婚姻届」を出して法律的に婚姻関係を結びますが、離婚ももちろん法律で認めてもらわなければならない手続きとなります。
しかも離婚する場合は親子関係の問題、養育費、そして財産に関する問題など、さまざまな関係を法的に清算しなければなりません。
そのため離婚をする場合には弁護士を間に入れてよりスムーズな手続きを行う方がトラブルも少なく、安心して次の新しい人生をスタートさせることができるでしょう。
離婚を弁護士に相談できる窓口は横浜にはたくさんあります。
「弁護士法人タウン&シティ法律事務所」「マイタウン法律事務所」「横浜港北法律事務所」そのほか「弁護士ドットコム」など離婚相談を専門とした弁護士を横浜で検索できるサイトなどをチェックして、自分に合った弁護士さんに相談してみましょう。
横浜には弁護士事務所が数えきれないほどありますので、相談される際は離婚相談を専門にしている事務所へ依頼するのがおすすめです。

私はすごくズボラです。
10代、20代前半は腕の毛も処理していましたが、だんだん面倒になり膝から下のみの処理です。

脇だけは20代で永久脱毛していますが、取り損なった毛が両脇合わせて5本程度あるので、たまに毛抜きで抜いています。

さすがに、チクチクした毛を見るのは頂けないし、他の人に見られたら恥ずかしいからです。
パンツを履いていても、しゃがんだ時に足首付近がチラっと見えるので、処理していないとバレてしまうので…
長年使用しているごくメジャーな家庭用脱毛器ですが、お風呂上りなど皮膚が柔らかく、毛穴が開いている時にサッっとお手入れ出来るので簡単です。

本当は腕や脚は永久脱毛をしてみたいですが、金銭面でなかなか行動に出せません。
しかし、アラサーといういい年齢になった女性だからこそ、きちんとお手入れをしたいです。
脚の処理までやめてしまうと「オトナの女性」からますます遠ざかってしまう気がするので、そこだけは気を付けるようにしています。

指の毛が無いとキレイな手に見えますし、Vゾーンに関しては誰に見せるわけでもありませんが、衛生面などで脱毛をすすめる声を聞く事があります。
今のようにハサミでチョキチョキ…ではなく、きちんと全身永久脱毛してお手入れをした方がよいのか気になっています。

全身脱毛しようと思うんだけどって言うと、脱毛経験者は皆自分のサロンを推してくる。

Aはミュゼ推し。理由は「スタッフの感じ抜群だし、何店舗かあるから通いやすい」
Bはエピレ押し。理由は「やっぱ最大手のTBCだし安心。アフターケアもバッチリ」
Cはエタラビ押し。理由は「技術もサービスも最高なのに安い!密かに一番人気」

うーむ、まぁ私も悩むなら上の三店かなって気はする。
実はエタラビに一番行ってみたいんだが、近くに無くてお隣の県まで出向かないとないのだ。
と言っても、車で高速乗らずに1時間では行けるので、諦めなきゃならないほどの距離じゃない。
全身脱毛なんて毎週通うものでもないし、少々遠くても良いんじゃないかと思う。

でも、Aは「何かトラブルあった時にすぐに行けるとこが良いって」と言う。それもそうだ。
近場にあるというなら、エピレも駅前にあるので通いやすい。
先ずは「ミュゼorエピレ」か「エタラビ」かで悩むことになりそうだ。

友人達の意見は解ったので、後は全身脱毛ランキングを見て自分で決めようと思う。
私も早く自信持って推せるマイサロンに出会いたいな。

先日の24時間テレビスタート直前に放送していた料理番組。毎回青い空の下で新鮮な野菜を採ってすぐに食べたり、料理したり…と見るからにおいしそうなものばかり。時にはビール片手に乾杯したりとなんともうらやましすぎる一面も。その日はストレスを与えない養殖方法によって育てられた極上の虹鱒を食するというものでした。とはいえ虹鱒がどんなものなのか、食べたこともないので味さえもわかりません。それでもなぜか引き寄せられるように見ていました。

まずは、新鮮なものだからこそできるお刺身。これがまたご飯食べる直前に見ていたので、何度おいしそうと呟いたことか。思わずテレビ画面の中に手を入れて取りたくなってしまったほどです。その次には漬け丼をすると言い、手慣れた様子で地元の方々が調理してました。それがまた炊きたてのご飯にのせるとおいしそうでたまりませんでした。出演者の方々も思わず本音が出たのか、毎日こんなもの食べれるなんて贅沢…と言ってましたが本当にその通り。私も一度でいいから食べてみたいものです。
あまり自分に掛けるお金はないから安くて通いやすい脱毛サロンを全身脱毛ランキングで探しています。思ってたよりもいいサロンが沢山あるのでどこにしようか迷っちゃいそうです。

 脱毛をしようと思ったことはありますか?大人の女性はもちろんですが、最近は、中学生や高校生でもムダ毛が気になって脱毛を考えている子供たちが多いそうです。ムダ毛が人より濃いと思って、ずっとコンプレックスに思っているなら、脱毛をすることはいいと思います。でも、幼い子供の場合は、ホルモンバランスが整ってからがいいと聞きます。もし、脱毛をするなら、医師やサロンスタッフとよく相談して、まだ早いという結論が出た場合は、しばらく時期を置いてからという選択肢も、今後の肌の為に視野に入れましょうね。
 では、脱毛をするとなると気になるのは、どこでするか、費用はいくらかかるかということです。だいたいの方は、まずワキ脱毛から手軽に始めるようです。でも、最近の脱毛技術と費用の安さから、他の部分も脱毛したくなってきて、気が付けば、数ケ所も契約をしていたということも少なくありません。実際に肌トラブルを起こしたという例もあまり聞きませんし、肌が弱い場合は初めのカウンセリングでストップがかかります。だから、どうせ脱毛をするなら、初めから全身脱毛の料金が安いということなのです。トータル費用なので、それぞれ契約して脱毛をするより、格段に安い費用で抑えられます。

無添加化粧品の「豆腐の盛田屋」

Posted 9月 17th, 2014 by ctw

 インターネットで見たことのあるジャータイプの白いボトル「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」。通販でも直営店でも人気のフェイスパックのようだ。調べてみると、豆腐の盛田屋というお店にたどり着く。豆乳が配合されている化粧水などは、たまにドラッグストアなどでも見かけるがこちらの「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」が正真正銘、豆腐屋さんの化粧品だったことに驚いた。もちろんインターネットの公式通販では無添加の化粧水や乳液、クリームやせっけんの他、しっかり豆腐も販売している。
 「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」はMAQUIAや美STなどの美容専門雑誌やsweetなどの女性ファッション誌でも取り上げられている、入浴時に洗顔後すぐ保湿する目的で使えるパックだ。洗顔後すぐに豆乳よーぐるとぱっくを皮膚が見えないくらいの厚さに塗り、5分放置後洗い流す。髪や体を拭いたり着替えたりする間にどんどん乾燥してしまう洗顔後の肌をこのパックで潤すことでその後のいつも通りのお手入れも底上げされる。保湿力のある肌づくりを目指して考えられたこの商品は、国産大豆と宮崎県椎葉村の湧き水から出来た濃厚な豆乳と、食物由来の美容成分で日焼けやエアコンで弱った肌にも優しい。
 定期コースでお得に買えたり、お試しで単品購入ができるそうなので、これから乾燥がひどくなる季節の前に使ってみたい。これで入浴後の急ぎ急ぎのスキンケアともお別れできるかもしれない。

ニキビケアの正しい方法とは?

Posted 8月 11th, 2014 by ctw

日本の夏は本当に湿気が厄介!暑いのは我慢出来るけど湿気ムンムンって本当に嫌ですね。
日本に来た外国人(国にもよるだろうけど)は初めて体験する日本の夏に驚き、ノイローゼ気味になると聞きました。
そんな危険な日本の夏。お肌も悲鳴をあげるはずです。

先ず、朝からもう暑い。纏わりつきそうな湿気でべた付いた顔で起床なんて・・・
この肌のベタつきはニキビが出来る好条件ですよ!皮脂の詰まった毛穴のままでいると確実にニキビになります。

毛穴の汚れを落とすのは勿論洗顔。ニキビケアには洗顔が一番って信じてる人も多いはず。
確かに洗顔は大事なんです。でも、洗い過ぎは逆効果。特に大人ニキビは皮脂を取り除きすぎちゃダメです。
洗い過ぎる事によって、大事な皮脂膜まで落としてしまい肌は無防備になります。
敏感になった肌はバランスを崩し、余計に過剰な皮脂を分泌してしまうことも。
間違った洗顔で、ニキビを悪化させたりニキビをまた増やしたりしてしまう悪循環に陥るのです。

大事なのは洗顔方法。洗浄力の強い酵素洗顔やスクラブは、週に1~2回等にすると効果的です。
日々の洗顔は肌に優しい成分のものをたっぷり泡立てて優しく洗うのがベストです。
朝は洗顔しないっていう人もいますが、私はあまりお勧めできません。だって夜寝てる間の皮脂量って結構なもの。
泡立てないミルクタイプの洗顔料なんかが一番じゃないかと思います。
不要なものは取り除き、必要なものは残す正しい洗顔でニキビケアしていきましょう。